人が幸せになれる組織や社会づくりの挑戦

何でも話し合える信頼関係をつくりませんか?

「なぜ、ギスギスした人間関係をしているのだろう?」
「なぜ、本音で話しあっていないんだろう?」
「なぜ、『稼ぐため』とだけ割りきって働くんだろう?」
本当は誰もが、みんなと仲良くでき、何でも話し合えるほどの信頼ができ、
高い目標にチャレンジして喜びを思いきり分かち合いたいはずです。
私たちは、そういった現代の社会システムへの疑問や先入観をもう一度問い直し、
人が幸せになれる組織や社会づくりに挑戦します。

組織や社会のために私達ができること

提供できるメニュー

新人スタッフや新入社員向け、リーダー・幹部職向けの研修、会社・団体全体に関わる組織風土改革など、自信をもって提供している事業メニューをご紹介します。

提供メニューの詳細

使う手法

ワールドカフェやオープンスペース・テクノロジー(OST)のような既に利用されている手法から、海外の最先端手法、そしてhome's vi独自開発手法等をご紹介します。

使う手法の詳細

ファシリテーター紹介

課題解決の場に欠かせないのがファシリテーターです。上場企業での組織改革から日本全国でのまちづくりなど、経験豊かなファシリテーター陣をご紹介します。

ファシリテーター紹介