安心して挑戦と失敗ができるコミュニケーション手法の研究開発コミュニティ

 

ファシリテーターやコミュニケーション手法を研究する方々にとって、現場以外の場で自分自身が作った場を、きちんと他者からフィードバックしてもらえる機会は、技術向上に欠かせません。また新たに習ってきたワークや手法を、現場以外で安心してチャレンジしたり失敗できる機会も意外と少ないのではないでしょうか。
そこで私たちは、毎月1回「ぞうの湯」という場を運営しております。そこでは、新たに学んできた手法を持ちよって試してみてフィードバックをもらったり、安心して失敗やチャレンジができる場所です。様々なコミュニケーションの専門家が集まっているので、組織を越えてお互いの経験や知識・抱えている悩みを相談し合うなど、家庭と職場以外の第三の場(サードプレイス)としても有意義な場となっております。それぞれの現場・キャリア・人生観などに新しい視点を見出す場を参加者と一緒に作っておりますので、関心のある方はぜひ気軽にご参加ください。

 

■今後の開催予定

 2017年  1月13日(金)  2月 1日(水)  3月 3日(金)

■開催時間  19:00~21:00

■参加費  1500円(軽食付き)

■開催場所  京都市下京区東塩小路町607 辰巳ビル3F   (株) リリオール セミナールーム